Googleアナリティクス - SEO用語辞典 | テキスト広告.jp
お申し込み 商品一覧 よくある質問 実績 サービスの特徴
テキスト広告.jpSEO用語辞典 > Googleアナリティクス

Googleアナリティクスとは、WebマーケティングやSEOに役立つ無料のアクセス解析ツールです。
Googleアカウントを持っている誰でもサービスを使うことが可能です。
2005年4月にGoogleがUrchinソフトウェアを買収し再構築、現在のサービスに至っています。

Googleアナリティクスは、ダッシュボードを含むデータが視覚化されたツールです。

Googleアナリティクスでわかること

●一日に何人来訪したか?
●何ページ閲覧されたか?
●どのような地域からが人が来訪したのか?
●どのような時間帯に人が来訪したのか?
●どのようなOSやモバイル環境から来訪したのか?
●どのくらいの期間サイトに滞在したのか?
●そのサイトを訪れた後ランディングページとは異なるページへ異動したか?
●サイトを来訪したのは、新規ユーザなのか?リピーターなのか?

これらの情報が、数字とグラフにより解析することが可能です。
SEO対策やマーケティングを実施する以前、実施後の期間を比較することで、どのページにどのように対策していくべきなのか次の戦略をうつための情報がGoogleアナリティクスから読み取ることが可能です。

リアルタイムのトラフィック確認も可能なため、
キャンペーン期間の実施中の戦略方向性を変えていく等の判断材料にもなります。

是非、Googleアナリティクス、SEOを駆使し集客を成功させましょう。


上位表示を目指すには、サイト状況に合わせた被リンク対策も重要な要因です。
お客様サイト・競合サイトの被リンク状況を分析した上で、今後の被リンクプランを無料でご提案します。
これまでSEOに取り組んできて成果が無かった方、どんな被リンク対策をして良いかお悩みの方も下記よりご連絡ください。

まずは被リンク状況をチェックしましょう。

被リンク状況のチェック、結果に基づいた最適な被リンクプランを承ります(無料)
上位表示を目指すURL・キーワードを記入してご連絡ください。

■ お客様情報
会社名/組織名 *
(例)株式会社○○○
ご担当者様名 *
電話番号 *
メールアドレス *
上位表示を目指すURL *
上位表示を目指すキーワード *
  
 

状況分析後、左図のような詳細分析結果とともにお勧めの被リンク対策をご提案します。

詳細はお電話でもご案内しますので、SEO初心者の方もご安心ください!

 
Copyright © 2007-2013 Devo inc. All Rights Reserved.
メールフォームからお問い合わせ