ページ レイアウト アルゴリズム - SEO辞典 | テキスト広告.jp
お申し込み 商品一覧 よくある質問 実績 サービスの特徴
テキスト広告.jpSEO辞典 > レイアウト アルゴリズム

ページ レイアウト アルゴリズムとは、Googleがよりよい検索結果を提供するため、ページに表示されるコンテンツ量、レイアウトを理解するよう2012年1月にアルゴリズムへ変更を加えたものです。
英語環境への影響状況については発表されていますが、日本語環境への導入有無、影響状況について具体的な発表はされていません。

影響を受けて順位下落する可能性があるサイトの特徴

・ページをスクロールしないとコンテンツがみれない
・ページを表示したした際にページ上部に大量の広告が表示されるサイト
・コンテンツ自体がほとんどないサイト

このアルゴリズム変更は、全体の1%未満に影響を与えているようです。

影響を受けて順位が下落した場合

上記に該当しそうな部分を修正するとよいでしょう。
更新すると、ページレイアウトアルゴリズムが自動的にその更新を読み取り、再評価を行います。

再評価されまでにかかる時間は、サイトのページ数、Googlebotが効率的にクロールできるか、などのいくつかの要因に依存しますが、一般的には数週間かかることがあります。


ページ レイアウト アルゴリズム履歴

2012/1/19
2012/10/11

上位表示を目指すには、サイト状況に合わせた被リンク対策も重要な要因です。
お客様サイト・競合サイトの被リンク状況を分析した上で、今後の被リンクプランを無料でご提案します。
これまでSEOに取り組んできて成果が無かった方、どんな被リンク対策をして良いかお悩みの方も下記よりご連絡ください。

まずは被リンク状況をチェックしましょう。

被リンク状況のチェック、結果に基づいた最適な被リンクプランを承ります(無料)
上位表示を目指すURL・キーワードを記入してご連絡ください。

■ お客様情報
会社名/組織名 *
(例)株式会社○○○
ご担当者様名 *
電話番号 *
メールアドレス *
上位表示を目指すURL *
上位表示を目指すキーワード *
  
 

状況分析後、左図のような詳細分析結果とともにお勧めの被リンク対策をご提案します。

詳細はお電話でもご案内しますので、SEO初心者の方もご安心ください!

 
Copyright © 2007-2013 Devo inc. All Rights Reserved.
メールフォームからお問い合わせ