

被リンクは、SEOにおいて、とても重要な役割を果たします。 どんなにアクセス数が多いサイトでも被リンクが少ないということは、指示されないサイトとしてみられる傾向にあるからです。
被リンクは、重要か?
多くの場で論議されていることですが、被リンクは重要です。
被リンク設置により必ず効果があるか?というと残念ながら全てのサイトに対して同じ効果を期待することは出来ません。
しかし被リンクを適切に使うことは正当なwebマーケティング戦略の一部です。
被リンクは、SEOにおいて欠くことが出来ない重要なものです。
被リンクが多いサイトは検索ユーザががそのサイトを評価しているということを意味します。
自然な被リンクが集まるサイトを作成すること。
Googleアナリティクス等を使用して、参照元がどのようなサイトからトラフィックが流れているのかを確認し、被リンク元の傾向を掴みます。
関連するテーマを絞り、そのターゲットワードがトレンドと一致しているか、Googleトレンドにてどのようなグラフを描いているか確認し、トレンドに基づきターゲットテキストを決めSEOをかけていく手法においても被リンクは活用されています。
被リンクとSEOの関係は、実に深く被リンクの影響度が8割程度かだった時代からやや内部対策への重みが強くなった方向へシフトしているとは言え、被リンクの重要性は以前と変わっていません。
内部対策後も、なかなか上がらない。次のステップは被リンクを強化することです。
ディーボでは、検索エンジンの動向に合わせて商品設計を考案いたします。
この機会に、被リンク強化をご検討されては、いかがでしょうか?

上位表示を目指すには、サイト状況に合わせた被リンク対策も重要な要因です。
お客様サイト・競合サイトの被リンク状況を分析した上で、今後の被リンクプランを無料でご提案します。
これまでSEOに取り組んできて成果が無かった方、どんな被リンク対策をして良いかお悩みの方も下記よりご連絡ください。
まずは被リンク状況をチェックしましょう。
被リンク状況のチェック、結果に基づいた最適な被リンクプランを承ります(無料)上位表示を目指すURL・キーワードを記入してご連絡ください。