テキスト広告.jp Googleアルゴリズム情報

Googleアルゴリズム情報
テキスト広告.jpトップページ Googleアルゴリズム情報 > 過剰なSEO(被リンク)をGoogleは、見破ってきているようだ
過剰なSEO(被リンク)をGoogleは、見破ってきているようだ
最近の実験でわかったことの一つでアンカーテキストの直接キーワード使用が、順位上昇しづらくなっているということです。

今までは、直接狙っているキーワードをアンカーテキストに設定したほうが上昇していたのだが、最近は、直接的なキーワードでは、順位が上がらなくなっている。

その代わりにアンカーテキストを適度に分散した事例やタイトルで設定した事例で狙ったキーワードで順位が上昇している。

これは、見え見えの過剰SEOは、Googleに通じなくなっているということではないかと思う。

ただし、被リンクが効かなくなってきたなどの話をよくネットでは書き込まれているが、依然、一番順位に相関が高いのが、被リンクだと思われます。
ここでは、今までは、被リンクを設定すれば簡単に順位が上がっていたものが、自然な設定に近づかないと順位上昇しなくなっているということを言いたいと思います。

被リンクは、今でも一番効くSEO施策だと思います。
結局何をしたらいいか?教えます 内部リンク調べて提案(無料)
上位表示を目指すURL *
(例)http://○○.co.jp
上位表示を目指すキーワード *
(例)中古車
会社名/組織名 *
(例)株式会社○○○
ご担当者様名 *
電話番号 *
メールアドレス *
  

※個人情報の管理は、「プライバシーポリシー」に同意の上お申し込みください

以下の記事を見ると、Googleのアルゴリズムにより詳しくなれます。