上記の実績は、11月と12月に弊社被リンク商品をご利用されたユーザー様の実績です。
日本語リンクを利用している人の 58.9% が順位上昇・安定、
海外語リンクを利用している人の 37.1% が順位上昇・安定しています。
大変動の多かった11月と12月では、 日本語リンク利用ユーザーのほうが、順位上昇・安定 していることがわかります。
日本語リンクを利用し、本数が足りなくて順位上昇していないサイトもございますが、本数を追加することで順位上昇の可能性が高まると思われます。
弊社の被リンク商品ご利用ユーザー様のサイトは、日本語サイトがほとんどで、アンカーテキストもほとんど日本語です。
被リンク元サイトと関連する言語のアンカーテキストを設置したことで、Googleがより自然なリンクと認識し、評価したことが、日本語リンク利用ユーザーのほうが順位上昇・安定している理由の一つと考えられます。
実績から、被リンク元サイトと関連する言語のアンカーテキストを設置することは、Goolgeに評価されやすい要素と考えられます。
Goolgeに評価されることで、順位上昇の可能性は高まります。
今後順位上昇のポイントとして、 言語を合わせてSEO対策を行う ことが重要となってくるかもしれません。
(※弊社独自のSEO実験で、英語ドメインよりも日本語ドメインのほうが順位上昇した事例もございます。)
弊社では、このようなSEO対策のアドバイスを行っており、
まずは、自社と競合サイトを比較して分析する「 無料の競合調査 」をおすすめしております。
競合調査を行い、SEO状況を把握することが順位上昇を目指す第一歩となります。
ご希望の方は以下のフォームよりお申し込みください。SEOの競合調査、ご提案は無料です。
※個人情報の管理は、「プライバシーポリシー」に同意の上お申し込みください