テキスト広告.jp 順位下落したサイトの傾向とは?(被リンク編)

SEO実験メルマガバックナンバー
テキスト広告.jpトップページSEO実験 > 順位下落したサイトの傾向とは?(被リンク編)
このエントリーをはてなブックマークに追加
順位下落したサイトの傾向とは?(被リンク編)
5月中?6月始めに下落したサイトには、被リンクに大きな特徴がありました。
ギフト系キーワードで、5/21のパンダアップデート4.0で9位まで順位下落し、アンカーテキスト分散で被リンク設定後、6/10に3位まで戻り、除々に順位回復しています。

上記は、5/21のパンダアップデート4.0で9位まで順位下落し、アンカーテキスト分散で被リンク設定後、
6/10に3位まで戻り、除々に順位回復してる事例です。

順位下落した理由は、 アンカーテキストが集中してたから です。

アンカーテキストをSEOワード中心に設定していたケースが多くあります。

アンカーテキストを集中して設定することで、Googleから作為的なリンクと見られサイトの評価が下がる恐れがあります。
サイトの評価が下がれば、順位下落する可能性が高まります。

順位下落する可能性を抑えるためにも、 アンカーテキスト分散で被リンク設定することが重要 です。

アンカーテキスト分散で被リンク設定すれば、5月中?6月始めのようなアップデートが再び起こっても
順位下落を防げる可能性が高まります。

下落させないために、今ある被リンクの見直しが必要です。「アンカーテキスト分散状況の調査」「今後のSEO対策進め方」をご提案します。
上位表示を目指すURL *
(例)http://○○.co.jp
上位表示を目指すキーワード *
(例)中古車
会社名/組織名 *
(例)株式会社○○○
ご担当者様名 *
電話番号 *
メールアドレス *
  

※個人情報の管理は、「プライバシーポリシー」に同意の上お申し込みください

以下の記事を見ると、よりSEOに詳しくなれます。