上記は、6/3から平日(6/3?6/6と6/9?6/13)に毎日1?3本の被リンクを設定し、12日後の6/15に21位まで上昇した事例です。
1?3本の質の良い被リンクを徐々に設定していくことは、
ペナルティになるリスクを抑えながら、順位を上げる効果が期待できます。
低リスクで質の良い被リンクを設定したことが、21位まで順位上昇した大きな理由と思われます。
ちなみに今回設定したリンクは、「JO20」です。PR1?3リンク20本です。
※JO20は、58,000円/月
さらに順位上昇を狙うために、内部対策が必要です。
URLにwww、indexがあるとなしの両方が存在すると、被リンクの効果を最大限発揮することができません。
被リンク効果を最大限にするため、URLの正規化を行いましょう。
例えばショッピングサイトなどは、商品画像と商品説明が中心のコンテンツが多く見られます。
このようなコンテンツは、サイト内容に関する文章(どんなサイトなのか、何が特徴的なのかなど)が少なく、
サイト全体的にテキストボリュームが少ない印象です。
テキストボリュームは順位上昇要因の1つです。見直してテキストを増やしてみましょう。
ドメイン内に同じようなページ(同じコンテンツを使いまわして少し文章を変更したようなページ)があると、
Googleにミラーページとして認識され、サイト評価が下がり、順位に影響を及ぼす恐れがあります。
このような場合、Googleにインデックスさせないよう同じようなページに<meta name="robots" content="noindex">を入れておくことをおススメします。
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