今回の実例では、PR1の被リンクを20本設定し、 8日間で59位から4位まで上昇 しました。
競合調査をして 上位10位のサイトの被リンクのPR分布を調べ、 対象となったサイトと比較して足りない部分を補う ように設定しました。
さらに、実験サイトがPR2なので、高PRの被リンクを設定するよりも、低いPRの被リンクを設定するほうが 低リスクで効果的 だと考えました。
実験サイトを調査し、 アンカーテキストが集中しないように確認 して、一番効果があると考えたアンカーテキスト(狙ったキーワード名「●レ● ●幌」)を設定したことが、4位を維持した理由と考えます。
今回のSEO実験で、順位上昇した理由は、競合と自社を分析し、それにあった被リンク設定を行ったことです。
自社分析だけでも競合分析だけでもダメで両方を分析し、その状況にあった施策を行うことが重要です。
自社と競合の内部要因と外部要因、同時に無料で調査しております。
ご希望の方は以下のフォームよりお申し込みください。SEOの競合調査、ご提案は無料です。
テキスト広告JPご利用のユーザー様の10月の最新実績です。
10位以内 が 49.6% で、 30位以内が72.3% となっております。
※個人情報の管理は、「プライバシーポリシー」に同意の上お申し込みください