今回の実例は、実験サイトにキーワードが1つも入ってない状態で、被リンク設定後、圏外から10位に順位上昇しました。
実験サイトにキーワードが1つも入ってない状態は、Googleから内部対策として低い評価を受けていた可能性があります。
実験サイトと 競合を比較 し、競合のPR分布と本数状況を調べ、 最適な被リンクを設定したこと が、外部対策としてGoogleから高い評価を受け、内部対策の低い評価をカバーし、順位上昇に至ったといえるでしょう。
実験の結果から、 外部対策が重要な要素 です。
当社の考えは、 Googleも一定の順位までは外部対策を重視 していると思われます。
外部対策は、自社と競合を分析・比較し、最適な被リンクを設定すること です。
まずは、外部対策で順位上昇を目指しましょう。
弊社では自社と競合の内部要因と外部要因、同時に無料で調査しております。
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