上記事例は、8/31に被リンク設定後、6日後の圏外から 13位へ上昇したタイミングで内部対策を開始 し、最終的に1位へ上昇した事例です。
13位へ上昇したタイミングで内部対策を行った理由は、被リンクである程度順位上昇後に内部対策を行う方が、より効果的という仮説があったからです。
※弊社のこれまでのSEO実績のもと、圏外など上位表示されてない場合は、「被リンク対策」を行うほうが順位上昇しやすいという仮説があります。
事例から、内部対策は行うタイミングで、より効果が発揮されることがわかりました。
※効果はキーワードによって異なると思われます。
上位表示されることで、内部要因が評価されやすくなり、
内部要因が評価されやすい状況で、内部対策を行うことが大切です。
内部要因が評価されやすい状況になるために、 一定の順位に上昇 しなければなりません。
一定の順位に上昇するために、まず 被リンクを設定することが重要 です。
最新SEO研究でも、「被リンク」は順位上昇に非常に効果的なSEO要因といわれています。
※MozやサイバーエージェントなどのSEO実践情報より
内部対策の効果をより高めるためにも、まず最適な被リンクを設定し、 被リンクパワー をつけましょう。
最適な被リンクを設定するためには、 競合調査が必要 です。競合調査は 無料 です。
※競合と自社サイトを比較し、自社サイトに足りない被リンクを設定することが大切です。
弊社では、上記事例のようなSEO対策を行い、ご提案を行っています。
ご希望の方は、以下フォームよりお申込ください。
※個人情報の管理は、「プライバシーポリシー」に同意の上お申し込みください