上記実績は、弊社被リンクご利用キーワードを10カテゴリに分類し、順位状況を調べました。
最も実績があるのは、「金融」で87.5%が20位以内 です。2位は「生活・雑貨」で76.5%が20位以内、3位は「機械・部品」で72.8%が20位以内です。
上記事例は、「金融」系キーワードで、1月9日に被リンク設定し、3日で圏外から21位に上昇、その後14位まで上昇しました。
被リンク設定前の競合調査で、競合サイトが弱く、上位表示しやすい状況だとわかりました。
上位表示しやすい状況で、 適切な被リンクを設定したこと が、順位上昇した理由と考えられます。
このことから、
まず、競合調査でサイト状況を把握することが大切です。
サイト状況を把握することで、適切な被リンクを設定することができます。
適切な被リンクを設定することで、上記事例のように 上位表示の可能性が高まります。
上位表示を目指すには、まず 競合調査が必要 なのです。
競合調査は、自社サイトと競合サイトの比較・分析結果を、レポートで配布いたします。
弊社の競合調査は 無料 です。適宜SEO対策のアドバイスも行っています。
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