テキスト広告.jp 数百個のキーワードを10カテゴリに分類。順位状況が一番良いキーワード群は?

SEO実験メルマガバックナンバー
テキスト広告.jpトップページSEO実験 > 数百個のキーワードを10カテゴリに分類。順位状況が一番良いキーワード群は?
このエントリーをはてなブックマークに追加
今、最も実績があるキーワードは?
概要:弊社被リンクご利用キーワードを10カテゴリに分類し、順位状況を調べました。※2014年1月29時点。※10カテゴリは、「生活・雑貨」「健康・医療」「不動産」「教育・トレーニング」「デザイン」「ウェディング・イベント」「金融」「旅行」「機械・部品」「特定」です。結論:最も実績があるのは、「金融」です。
1位:「金融」系キーワードで87.5%が20位以内。2位:「生活・雑貨」系キーワードで76.5%が20位以内。3位:「機械・部品」系キーワードで72.8%が20位以内。

上記実績は、弊社被リンクご利用キーワードを10カテゴリに分類し、順位状況を調べました。
最も実績があるのは、「金融」で87.5%が20位以内 です。2位は「生活・雑貨」で76.5%が20位以内、3位は「機械・部品」で72.8%が20位以内です。

「金融」系キーワード。競合調査でサイト状況を把握し、1/9に被リンクを設定。1/12に圏外から21位に順位上昇し、2/4には14位まで上昇しました。

上記事例は、「金融」系キーワードで、1月9日に被リンク設定し、3日で圏外から21位に上昇、その後14位まで上昇しました。

被リンク設定前の競合調査で、競合サイトが弱く、上位表示しやすい状況だとわかりました。
上位表示しやすい状況で、 適切な被リンクを設定したこと が、順位上昇した理由と考えられます。

このことから、
まず、競合調査でサイト状況を把握することが大切です。

サイト状況を把握することで、適切な被リンクを設定することができます。

適切な被リンクを設定することで、上記事例のように 上位表示の可能性が高まります。

上位表示を目指すには、まず 競合調査が必要 なのです。

競合調査は、自社サイトと競合サイトの比較・分析結果を、レポートで配布いたします。

弊社の競合調査は 無料 です。適宜SEO対策のアドバイスも行っています。

ご希望の方は以下のフォームよりお申し込みください。

上位表示を目指すURL *
(例)http://○○.co.jp
上位表示を目指すキーワード *
(例)中古車
会社名/組織名 *
(例)株式会社○○○
ご担当者様名 *
電話番号 *
メールアドレス *
  

※個人情報の管理は、「プライバシーポリシー」に同意の上お申し込みください

以下の記事を見ると、よりSEOに詳しくなれます。