上記は、2/19に自社サイトのitomakihitode.jpに新規ページ(http://itomakihitode.jp/term/?p=longtail_keyword)を作成し、内部対策(タイトルにキーワードを入れる、キーワードを入れたオリジナル文章作成)を行いました。
内部対策後、順位が付き始め、3/3に アンカーテキスト分散で被リンク設定したことにより、11位まで上昇 した事例です。
順位上昇した理由は、今最も効果的と思われる3つのSEOを行ったからです。
?タイトルタグにキーワードを入れる
?キーワードを含めた、オリジナルの文章を作成する。
?アンカーテキスト分散した被リンクを設定する
3つのSEOで特に重要なのが、「 アンカーテキスト分散した被リンクを設定する 」ことです。
アンカーテキスト分散で被リンク設定した4日後に、順位が急上昇していることがわかります。
4日後に順位が急上昇していることから、 以前に比べ、被リンク効果が早まっている ことも確認できます。
※以前は、被リンクの効果が出るまである程度の時間がかかっていました。
被リンク効果が早まっている今、被リンク設定すれば、
上記事例のように 1ヶ月以内に順位上昇できる可能性が高まる でしょう。
実験結果から、順位上昇するためには、 被リンクが重要 です。
※Googleのマット・カッツ氏も、被リンクはどのSEO要因よりも優秀と言及しています。(Google内部で試験済)
そして、現在のGoogleアルゴリズムに最適な被リンクが、「 アンカーテキスト分散した被リンク 」です。
アンカーテキスト分散した被リンクを設定するには、 競合調査が必要 です。
※競合調査は、自社サイトと競合サイトのSEO状況を比較し、「被リンク本数」や「ページランク」などを分析する調査です。
競合調査は 無料 です。弊社では、上記事例のようなSEOを行い、ご提案を行っています。
ご希望の方は、以下フォームよりお申込ください。
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