上記は、内部対策のみ行っていた弊社サイト(http://●●k●●i●.●●/●r●/●●s●●)が、
4月中旬から徐々に順位下落し10位となったため、内部対策を4月30日で一旦止めました。
内部対策を止めてから21日後のパンダアップデート4.0で、サイトの順位が回復し、6位まで上昇している事例です。
※弊社SEOツールnamaz.jpの順位変動幅と順位を比較すると、パンダアップデート4.0前は、順位変動があるたびに、サイト順位が下がっていることがわかります。
・3月11日 テキストの増量
ページ下部のSEO最新ワンポイントアドバイス項目にテキストを追加。
・4月4日 タイトルを変更
変更前:「SEO対策 - SEO対策の基本&用語説明 | SEO診断ツール itomakihitode.jp」
変更後:「SEO対策とは - SEO対策の基本&用語説明 | SEO診断ツール itomakihitode.jp」
※「SEO対策」で検索する人は、何を求めているか仮設を立て、タイトルを考えることが大切です。
・4月10日 フォント変更、フォントサイズ変更、行間調整
サイトの見易さを高め、ユーザーのストレスを軽減することで、平均滞在時間や直帰率の改善を図った。
・4月30日 目次と画像を追加
ページの文章量が増えたので、目次を追加しページ内リンクで遷移できるようにした。
ページ内容が理解しやすいように、説明文に合わせた画像を追加。
パンダアップデート4.0で、サイト内部の評価基準が変わり、今まで評価されていなかった部分が評価され始めたことが、6位まで上昇してる理由と考えられます。
主に、サイトの「被リンクの質」と「総単語数(テキストのボリュームなど)」の評価が変わり、プラスの評価を受けたと思われます。
※前回のメルマガで、パンダアップデート4.0前後のサイト評価項目を比較しました。
順位上昇するために、現在Googleはどのような項目を評価しているのか、評価している項目に合わせてSEO対策することが重要です!
弊社ではリアルタイムで評価項目を把握し、今の状況に合ったSEO対策をご提案しています。
テキスト広告JPご利用のユーザー様の2014年5月の最新実績です。
10位以内 が 48.4% で、 30位以内が71.4% となっております。
高い実績を上げてる(検索上位表示してる)理由は、
1、競合との調査でプランを決定
2、ご契約後に適宜、内部対策のアドバイス
3、成果が出ない場合は、プランの変更、詳細な内部対策アドバイスを提案
この3つのサポートでユーザー様の検索上位表示実績が達成されています。
※個人情報の管理は、「プライバシーポリシー」に同意の上お申し込みください