キーワードが全然無いページに被リンクを設定したところ、設定時23位だったのが13日後に7位に急上昇!
翌日5位となり、その後、6/26に全てのリンクを削除しました。すると2日後からなだらかに順位が低下していき、8/3に16位から28位に下落。きれいに順位が元に戻りました。
これらの実験結果から、完全に被リンクとアンカーテキストの力によるものと言えます。
SEO対策において内部対策も重要になってきてはいるものの、やはり外部対策(被リンク対策)はさらに重要であることが、今回の実験で証明されました。
ただ、被リンクはやみくもに設定しても非効率なので、自社と競合のSEO対策状況を把握してから適切な被リンクを設定することで、効率的に上位表示する可能性が高まります。
「うちのサイトも順位を上げたい!」とお考えのお客様は、弊社にて無料で、貴社と競合のSEO対策状況レポートを作成し、データを分析した上で適切な被リンク商品をご提案いたします。
ご希望のお客様は以下のフォームよりお申し込みください。SEO競合調査/ご提案は無料です。
※個人情報の管理は、「プライバシーポリシー」に同意の上お申し込みください