上記3事例の順位上昇・維持してる理由は、競合調査し、日本語リンク(日本語サイトからの被リンク)を設定したためと考えられます。
最新SEO研究で、順位上昇と相関が非常に高いSEO要因は、「被リンク数」といわれています。
※seo-mozやサイバーエージェントと京都大学の最新SEO研究記事参考
被リンクは数を増やすことで、順位上昇の可能性は高まりますが、ある一定の閾値を超えると、ペナルティに引っかかる可能性があります。
被リンクは数だけでなく、 質も重要 です。
質とは、高ページランクで良質なサイトからの被リンクのことです。
良質なサイトとは、Googleアルゴリズムに評価されやすいサイトのことです。
現在のGoogleアルゴリズムに評価されやすいサイトとは、 日本語サイト です。
※現在のGoogleアルゴリズムでは、海外語リンク(海外語サイトからの被リンク)よりも、日本語リンク(日本語サイトからの被リンク)の評価が高まってる傾向です。
このことから、
日本語リンク(日本語サイトからの被リンク)を設定することは、Googleに評価され、
上記事例のように順位上昇の可能性が高まると考えられます。
順位上昇を目指すために、弊社ではまず、 競合調査 をおすすめしています。競合調査は「無料」です。
ご希望の方は以下のフォームよりお申し込みください。適宜SEO対策のアドバイスも行っています。
※個人情報の管理は、「プライバシーポリシー」に同意の上お申し込みください